耐震補強工が始まったリフォーム現場
![]()
|
今日は陽射しが暑かった一日でした! 今日はリフォーム現場、特に耐震補強工事がメインのリフォーム現場です。
知っていますか?耐震補強工事は昭和56年以前の建物ならば、諸条件はありますが、市の助成金が70万円ぐらい出るのです。ですから希望される方は結構多いのです。(ちなみに当社にはちゃんと市の指定建築士がいるのでそれにも対応できますよ)
まず建物の強さを調査して、市の許可が出れば工事に進みます。
写真は、屋根を軽くして建物にかかる負担を減らすため、重たい瓦を下ろして軽い屋根材に変える工事施工中です。写真下でわかるように瓦を下ろした時に下地が傷んでいたらついでに直します。これで将来の雨漏りの不安も解消です!
屋根が終われば、引き続き壁を強くする工事をやっていきます。
株式会社 阿部建業 平塚市河内519-5 ■Tel:0463-32-4816 ■Fax:0463-32-9149 ■代表:阿部 利昭
Copyright Abe Kengyo Co.,Ltd,ALL rights reserved.
Copyright Abe Kengyo Co.,Ltd,ALL rights reserved.







